MENU

芙蓉開発株式会社

NEWS新着情報

安診ネット カイゴにスマホ対応などの機能を追加

2020.11.16

製品情報

芙蓉開発株式会社(※1)は安診ネット カイゴ(※2)に機能追加した新しいバージョンをリリースします。

■主な追加機能
・スマートフォン対応
・経営分析機能
上記はいずれもオプション機能となります。

■各機能詳細
・スマートフォン対応
任意でお使いいただける機能です。
スマートフォン(※3)でデータ入力やメモの記録が可能になります。
介助の合間にスマホに介助の内容を入力したり、ちょっとしたことをメモしておいたりすることが可能です。
記録のためにパソコンを立ち上げたり、場所を移動したりすることもなく、より記録業務がスムーズになります。

対応機能:バイタルデータ入力/介護内容記録/メモ入力

・経営分析機能
任意でお使いいただける機能です。
職員数等指定された項目を入力した場合、当該施設及び複数施設の経営指標となるデータを集計します。
施設内、及びグループ法人内の収益の構造を見直し、それをもとにした改善による経営状態の改善にお役立ていただけます。

対応機能:入居者属性分析/職員数分析/事故・ヒヤリ件数集計 など(詳細はお問合せください)

※1: 芙蓉開発株式会社
芙蓉グループとして、医療法人として病院や介護施設の経営、住宅建築などの事業を行っており、弊社ではその経験に基づき、医療機器の開発・販売やヘルスケア分野等を事業領域としています。

※2: 安診ネット カイゴ
安診ネット カイゴは、AIがバイタルを分析し 健康異常を早期発見するシステムです。
「AIによるバイタル異常値の早期発見」「入力の省力化」「医療と介護の情報連携」3つの特徴があります。 現場の声を形にし、「入居者に健康な毎日を」「職員の作業時間の軽減」そんな思いを実現します。特別なことを始める必要はなく、バイタルデータや介護内容の記録といった「毎日の積み重ね」をAI(人工知能)が分析し、入居者の健康管理につなげます。

※3:スマートフォン
施設でお使いのスマートフォンをお使いいただけますが、推奨機種については別途お問合せください。

【本件に関するお問い合わせ】
芙蓉開発株式会社
報道関係 戦略企画室 担当: 中野/TEL: (092) 471-8585
お客様 営業企画部 担当: 松山/TEL: (092) 292-9070

一覧へ戻る

CONTACTお問合せ

お問合せや資料請求は上記よりお待ちしております。